よあけキャンドル ~ プンカハリュ

旅に出ると必ずやること。
早起きして夜明けを見ること。

まだ動き出していない街の、澄んだ静かな空気が好き。
そんな空気まで表現するのは難しいけど、自分なりのイメージで、夜明けのキャンドルを作ってみました。
ひとつずつ手作りなので同じものはできません、でもそれぞれに旅の思い出を込めてます。

道に迷って偶然出会った景色、雨の日雪の日、蚊の大群に囲まれて必死で逃げた、汗だくで登った丘、道案内してくれた犬。どれも楽しい体験です。

Before dawn 

フィンランドの湖水地方、プンカハリュ。
ピンクの壁がかわいらしい湖のそばのホテルプンカハリュ、ガイドでスタッフのMariが私に選んでくれた快適な部屋で目覚めた朝。

初めて出会う女性たち6人のグループ旅行、初めての北欧、初めてのサウナから湖に全裸でダッシュ&ドボン。

ツアーは苦手と思っていた私が、なぜか引き寄せられるように突然参加した旅。
全行程の中で一番美しかったプンカハリュの夜明けは、もったいなくて寝ていられない。
夜明け前に起きだして湖の周りを散歩していたら、ぱらぱらと旅の仲間が。
みんな同じ気持ちなんだと信じられる最終日の朝でした。

よあけキャンドル

✿Hotel Punkaharju✿ホテルプンカハリュ、オーナーでモデルのサイミ(Saimi Hoyer)さんが案内してくれる館内は選び抜かれた家具やインテリアで飾られていてとってもおしゃれ。
どの部屋もそれぞれにかわいくて、何度も泊まりたくなる。
http://hotellipunkaharju.fi/en/

手作り雑貨とキャンドルの店

.andhand

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA