よあけキャンドルⅡ ~コルドバ

旅に出ると必ずやること。
早起きして夜明けを見ること。

まだ動き出していない街の、澄んだ静かな空気が好き。
そんな空気まで表現するのは難しいけど、自分なりのイメージで、夜明けのキャンドルを作ってみました。
ひとつずつ手作りなので同じものはできません、でもそれぞれに旅の思い出を込めて、今回はコルドバの朝です。


Balcon de Cordoba
結婚して以来、10数年ぶりの夫との海外旅行&今回は義父母も一緒にスペインへ。


ピッタリくるツアー旅行もなく、結局はいつもの個人旅行でリサーチからコース決定、全ての手配と引率と。


4日目のコルドバ、つまらないこと(今思えば)で夫とケンカ。旅行あるある。
とってもステキなホテルだけど部屋にいたくなくて屋上のテラスで夕暮れ空を眺めながらいじけていたら、居合わせたオーナーがオレンジジュースをおごってくれた。
搾りたてのオレンジジュースのおいしかったこと!


すっかり気に入ったテラスで翌朝も朝日を眺める。
真っ暗な中から強いオレンジ色が現れて、鳥の声が聞こえだす。

コルドバの夜明け

それから少しずつピンクが足されて空がカラフルになり、街が目覚めるざわめきとコーランの音。

コルドバの夜明け

美しい、新しい、目覚めたばかりの今日の空。

美味しい朝食とコーヒーで、昨日のケンカはすっかり無かったことになっている。まだ旅は前半戦。
そんなコルドバの朝。


手作り雑貨とキャンドルの店

.andhand

+1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA